ペアーズのブースト機能で出会いを加速!何人いいねで元は取れる?

ペアーズ

こんにちは、通知が来たらマッチングアプリ関係じゃないとテンションが下がるタクヤです。

このページではペアーズのブースト機能について紹介しています。機能や効果的な使い方を理解してマッチングに上手につなげてください。

ブースト機能とは

検索した際に自分の検索結果が優先的に表示されるオプション機能のことです。

マッチングアプリでは上位に出るほど目に止まりやすくなり、いいねやマッチングに繋がります。

ブースト中は検索画面で上位に出る

具体的には60分間検索結果で上位に表示されます。

新規登録した際は上位表示されますが、基本的に時間とともに表示結果は下がってしまいます。

ブースト機能を使うことで上位に表示させられるため、その分相手の目に止まりやすくなります。

ブーストしてから24時間限定で無料でいいねを送れる

ブースト機能を使ってる時に足跡をくれた相手には、24時間限定でいいねを無料で送ることができます。

普段ならポイントを気にしながらいいねを送るのが、気兼ねなくいいねできるのは魅力的な機能だと言えるでしょう。

ただし大事なことなのでもう1度言いますが、いいねを無料で送ることができるのは足跡をつけてくれた相手限定です。

ブースト機能の料金

ブースト機能は1回利用に9ポイントが必要です。

10ポイント購入すると1480円であるため、ブースト機能1回当たりの料金は「1332円」です。

ブースト機能まとめ買いをすると安く買えるため、余裕があるときにまとめ買いするとお得です。

ブースト中に何人いいねで元が取れるのか

いいねとポイントの交換レートは1:1です。9いいね(=9ポイント=1332円)を送れば元が取れる計算です。

実際に夕方の適当な時間に使用すると「67人」が足跡をつけてくれていました。仮に全員に普通にいいねすると148円×67いいね=9916円かかってしまいます。

ブースト機能中についた足跡には無料いいねできるため、ブースト機能1回分の1332円で67人にいいねを送ることができました。

ブースト機能を使うとたくさんの相手にいいねを返せるためコスパは高いです!

ブースト使うなら効果の高い金曜・土曜!

実はブースト機能を使うべき時間帯と使わない方が良い時間帯があります。ではいつ使えば効果が高いのか何度か試してみた結果。

使うべき時間帯は「金曜土曜の21~23時」です。やはり週末の夜にはマッチングアプリを開くユーザーは非常に多くなります。多い時間帯に上位表示することで最大限効果を得ることができます。

土曜の夜に使うのが個人的に出会いに1番近いと思います!

ブーストで効果がないのは平日や夜中

逆に避けるべき時間帯は平日の午前中や夜中です。金曜・土曜のピークタイムに比べて平日は圧倒的にユーザーが少ないです。

ユーザーが少ない時間帯に使ってもそもそも見る人がいないため効果は落ちてしまいます。

また体感的に日曜の夜もあまり効果がないです。やはり次の日が月曜でまた1週間がスタートするせいか、あまり使わないのかもしれません。

プロフィール準備は忘れずに

ブースト機能を使用する前に必ずプロフィール設定は行っておきましょう。相手が見にきてもプロフィールがいまいちだといいねにつながりません。

こちらの記事を参考にプロフィール準備は行いましょう。

ペアーズ・withで出会うためプロフィールでチェックする14項目

ブースト機能まとめ

  1. 検索結果に60分上位表示される
  2. 9人以上にいいねを返せば元は取れる
  3. ブースト機能を効果的に使うなら絶対に「金曜・土曜の夜」

ブースト機能を使えば検索結果への露出は多くなるためマッチングのきっかけに繋がります。そこそこ料金がかかるため、効果の高い時間帯(金曜・土曜)に使用して無駄なく利用しましょう!

Pairs(ペアーズ)を無料で使ってみる

タイトルとURLをコピーしました