【身バレ対策】ペアーズのプライベートモードの機能・料金を徹底解説

ペアーズ

こんにちは、先週マッチングした女性と今週末に会う約束をしていてテンション上がりっぱなしのタクヤです。

この記事ではペアーズの有料機能である「プライベートモード」について解説します。名前から察する方は多いと思いますが、まさに身バレを防ぐモードです。

男性女性問わず、使っていることがバレたくない!という方にはうってつけのサービスなのでぜひ覚えてください。

ペアーズのプライベートモードとは

  • 自分がいいねした相手
  • マッチングした相手

上記以外の人からは自分のプロフィールが見えなくなるペアーズの有料サービスです。

友達・同僚・知人・家族・彼女・彼氏にバレたくないけどペアーズは使いたいという方向けのサービスです。メッセージやり取りができる有料会員とはまた別の有料サービスとなっています。

プライベートモード中は「自分がいいねした人」だけ表示される

基本的にプライベートモードを有効にすると検索結果やコミュニティに表示されることはなくなります。

しかし自分からいいねをした相手にだけは自分のプロフィールが見えるようになります。この機能のおかげで友人や同僚への身バレを避けつつペアーズを楽しむことができます。

同じ会社の同僚に知られたくない人は必須でしょう!

プライベートモード中は足あとがつかない

プライベートモードが有効になると相手のプロフィールを開いても足あとがつきません。安心してプロフィールを見ることができます。

ただし間違えて知人にいいねをすると当然相手には見えてしまうため注意が必要です。気付いたらすぐに相手をブロックするのを忘れないようにしましょう。

これまで足跡を付けまくっていいね返しを狙っていた人はその戦法は使えなくなるため注意!

プロフィールの非表示(ブロック)代わりにも使える(※条件あり)

どうしても相手に自分のプロフィールを表示させたくないときにプライベートモードにして見えなくすることができます。
ただし自分からいいねをしていない時に限りますので注意です。
もしすでにいいね済みの相手を非表示にしたいときはブロックしましょう。

いいねが来すぎてメッセージ返信が大変な人には便利

連日いいねが届いてしまい対応が大変という方には、実はプライベートモードは非常に便利なサービスです。

人気ユーザになると1日で50〜60いいねも届いてしまいメッセージ返信やいいね管理が大変です。プライベートモードだと基本的に相手からは自分のプロフィールは見えません。つまり大量のいいね通知は来なくなります。

ゆっくり自分のペースで相手のプロフィールチェックしたい人には使える機能でしょう。

いいねが来すぎて大変とは超人気ユーザだからこその悩みです。うらやましい限りです!

プライベートモードの料金は約2600円/月

プライベートモードの料金は1616~2600円/月(税込み)です。メッセージやり取りができる有料会員と併用して使用することを考えるとそこそこの出費となります。

メッセージやり取りが有料会員の料金については下記記事を参考にしてください。

ペアーズを1番お得に使う方法教えます!コスパ最強料金プランはこれ
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、今週も2人の女性とデートする予約しているタクヤです。 マッチングして楽しくメッセージをしてデートをするのも重要ですが、どうせ出会うならコスパよく出会...

おすすめはまず1ヶ月だけ使ってみることです。

プライベートモードを使ってみて使い心地や自分のペアーズでの使い方に合っているか確認して、良いと思ったら3か月や6カ月の長期プランに移行するといいでしょう。

Apple IDクレジットカード
1か月2560円/月2600円/月
3か月2300円/月
一括 6900円
2300円/月
一括 6900円
6カ月1833円/月
一括 11000円
1833円/月
一括 11000円
12カ月1616円/月
一括 19400円
1616円/月
一括 19400円

また1度利用すると基本的には自動更新となります。プライベートモードをやめたいときは解約手続きが必要です。アプリを削除しただけでは解約にならないので注意してください。

プライベートモードまとめ

  • プライベートモードは自分がいいねをした人、マッチングをした人からのみプロフィールが見える有料サービス
  • 足あともつかなくなる
  • 料金は約2600円/月
  • おすすめはまず1ヶ月だけ使うこと。良ければ長期プランに変更。

利用ユーザがトップクラスのペアーズだから故に、友人・同僚・家族にバレる可能性が上がってしまいます。

ペアーズを使ってみたいけどバレたくない。。。そういう方にこそ用意されているのがペアーズのプライベートモードです。

ぜひ一度ペアーズを使う際にプライベートモードも検討してみてください。

ペアーズを無料で使ってみる
タイトルとURLをコピーしました