ペアーズの足あと使い方・足あとを増やすテクニック

ペアーズ

こんにちは、マッチングアプリを開いてメッセージ通知のあとは必ず足あと通知の内容を確認するタクヤです。

この記事ではペアーズの足あと機能の使い方と足あとをつけてもらいやすくするテクニックについて紹介しています。

ペアーズやマッチングアプリ全体に基本機能として付いている足あと機能ですが、実はマッチング率の改善に使えるすごく便利な機能です。この記事を見てぜひ足あと機能の使い方を見ていってください。

ペアーズの足あと機能とは

一言でいうとプロフィールを見たときにつく記録です。

足あとページに残っている相手は自分のプロフィールを何かしら検索して開いた人です。誰が自分に興味を持っているかが分かるのが「足あと」機能です。

またペアーズ公式サイトにも記載されていますが、同じ人が何度も同じ日にプロフィールを見ても、最新の足あとだけが表示されます。

ただし足あと表示は過去1週間分のみなので注意です。

足あとをつけてくれた=興味がある=マッチング率は高い

プロフィール画面を見てくれたのは、プロフィール文章や顔写真、コミュニティ所属など何かしら興味を持ってくれた相手です。

自分で検索して1から相手にいいねを送るよりも、最初から興味を持ってくれている相手にいいねを送る方がマッチング率は高まります。

足あとを残してくれた相手の中から検索する方法も取り入れるとマッチングしやすくなるのでおすすめです。

男性は無料会員だと5件までしか足あとは見れないので本気なら有料会員へ

実は男性の場合は無料会員のままだと足あとは5件までしか見れません。女性会員は無制限で見れます。新しい足あとが付くと古い足あとから削除されて見れなくなります。

しかし有料会員であれば制限なく足あとを見ることができます。自分についた足あとからのマッチングしていくなら有料会員になっておくといいでしょう。

ペアーズで足あと増やすには

ログイン頻度は毎日

基本的なことですがログインを毎日行いましょう。これだけでも検索結果に上位表示されたり検索されやすくなるため、結果的に足あとも増えます。

またログインボーナスでいいねも無料でもらえます。ペアーズやマッチングアプリを使っているならまずは毎日ログインすることが大切です。

【男女問わず】マッチングアプリのログイン頻度は毎日がベストな理由
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、毎日マッチングアプリにログインしてログインボーナスはきっちりもらっているタクヤです。 この記事ではマッチングアプリでのログイン頻度は毎日行うのがベス...

プロフィール写真やプロフィール文章の充実

検索されて次に見てもらうのは、プロフィール写真と文章です。特にプロフィール写真は検索結果で大きく映るため非常に重要です。

プロフィール写真の印象がいいだけでも見てもらえる確率は格段に上がります。下記項目を満たす良い写真を設定しておきましょう。

  • 笑顔の写真
  • 人柄が分かる写真
  • 日常や趣味が全面に出た写真

プロフィール設定でチェックしておく項目をまとめた記事がありますのでこちらも見て参考にしてください。

ペアーズ・withで出会うためプロフィールでチェックする14項目
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、マッチングアプリを時間があれば開いているタクヤです。 この記事ではPairs(ペアーズ)やwithなどのマッチングアプリで出会うために絶対必要なプロ...

ブースト機能で露出を増やす

ペアーズには「ブースト」という60分間のみ検索画面で上位表示することができる有料オプション機能があります。

ブースト機能を使用中に足あとを付けた女性には、いいねを無料で返すことができます。ブーストを使う時間帯によっては50~60ぐらい足あとが来るため、普通にいいねを送るよりもコストパフォーマンスは高いです。

一度も使ったことがない方は1回だけでも使ってみることをおすすめします。

ブースト機能についてはこちらの記事に書いていますので参考にしてください。

ペアーズのブースト機能で出会いを加速!何人いいねで元は取れる?
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、通知が来たらマッチングアプリ関係じゃないとテンションが下がるタクヤです。 このページではペアーズのブースト機能について紹介しています。機能や効果的な...

ペアーズの男女ごと平均的な足あと数

ペアーズの平均的な足あとの数は公式サイト等に公開はされていません。しかしネット上のサイトを見ていると、1日平均の足あとの数は下記ぐらいです。

  • 男性: 2~3人/1日
  • 女性: 40~50人/1日

実際に私の友人にも聞いてみましたが、男性で1日で2人ぐらい、多くても7人ぐらいのようです。ちなみに女性にも聞きましたが平均30人ぐらいでした。金曜の夜といった週末の20時ぐらいから増えるそうです。

ちなみに私も平日だとだいたい5名/1日ぐらいです。

あくまで平均ですので、目安ぐらいに知っておくといいでしょう。

足あとの効果的な使い方

ペアーズの足あと機能を活用することでマッチングにつなげることができます。

無料で相手に関心があることを伝えられる

足あと機能を使うことで無料で相手に関心があることを伝えられます。

いいねは使いたくないけど、相手にちょっと見てもらいたい。そんなときはとりあえず足あとをつけておきましょう。

ただし足あとのつけすぎにはNGです。毎日毎日足あとが付いているとストーカーや粘着体質に思われてしまいかえって悪影響なので注意です。

足あと返しでさらにマッチング率を高める

自分が足あとを付けた女性から、足あとが付く「足あと返し」をもらえたらチャンスです。相手も興味を持っている可能性があります。

マッチングしやすいため、足あと返しをしてもらったらできるだはやくいいねを送っておきましょう。

足あと返しはかなり有効な方法なのでぜひマスターしてください。

足あとはつくけどいいねがない人はプロフィール見直しを

いつも足あとは残してもらえるのにぜんぜんいいねが付かない人は、プロフィール内容が相手に響いていない可能性があります。

写真の雰囲気は良いのに微妙と思われているパターンです。マッチングまでもう一歩のところまで来ているためこれを機会にプロフィールの見直しをすると良いでしょう。

ペアーズ・withで出会うためプロフィールでチェックする14項目
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、マッチングアプリを時間があれば開いているタクヤです。 この記事ではPairs(ペアーズ)やwithなどのマッチングアプリで出会うために絶対必要なプロ...

足あとといいねの関係はプロフィールのバロメーター的に捉えることもできます

足あとをつかないようにする方法

ペアーズのお相手探しに便利な足あと機能ですが、中には

  • 足あとは残したくないけど相手のプロフィールは確認したい。。。
  • 友人や同僚のプロフィールに足あとを残すのはちょっとまずい!

なんて人も中にはいるはずです。そんなときは足あとを付けないようにする機能がペアーズにはあります。

足あとを残す機能をオフにする

そもそもの足あと機能をオフにすると相手のプロフィールにアクセスしても足あとは残りません。下記手順で設定しましょう。

iPhoneアプリ

  1. 画面下部から「その他」選択
  2. 画面右下「設定」選択
  3. 「足あと設定」選択
  4. 「足あとを残す」オフにする

ブラウザ版(Web版)

  1. メニューから「足あと」選択
  2. 「足あと設定」選択
  3. 「残さない」選択して、「上記の内容で更新する」選択

有料オプション「プライベートモード」機能を使う

もう一つの方法が有料オプションのプライベートモードを使用することです。プライベートモードを有効にすると相手のプロフィールを見ても足あとは残らなくなります。

さらに「自分がいいねをした相手」にしか自分のプロフィールは見えなくなります。

つまり自分からいいねを押さない限りは自分のプロフィールが見えなくなるため、友人や同僚の身バレ、ペアーズバレを防ぐことができます。

プライベートモードについてはこちらの記事に書きましたので詳しくはこちらをどうぞ!

【身バレ対策】ペアーズのプライベートモードの機能・料金を徹底解説
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、先週マッチングした女性と今週末に会う約束をしていてテンション上がりっぱなしのタクヤです。 この記事ではペアーズの有料機能である「プライベートモード」...

足あとの消し方

つけてしまった足あとの消し方は3点ほどあります。ただし消すにも条件がありますのでよく確認してください。

足あとを残さない設定を使う

足あとをつけた当日のみ有効な方法です。

足あとを残さない設定に変更。その後もう一度相手のプロフィールにアクセスすることで足あとを残さない状態で上書きして削除することができます。

やり方は下記手順です。

iPhoneアプリ

  1. 画面下部から「その他」選択
  2. 画面右下「設定」選択
  3. 「足あと設定」選択
  4. 「足あとを残す」オフにする
  5. 足あとをつけた相手のプロフィールに再度アクセスする

ブラウザ版(Web版)

  1. メニューから「足あと」選択
  2. 「足あと設定」選択
  3. 「残さない」選択して、「上記の内容で更新する」選択
  4. 足あとをつけた相手のプロフィールに再度アクセスする

足あとを消すために相手をブロックする

相手をブロックリストに入れてしまうことで足あとを消すこともできます。

ブロックリストに入れると相手から自分のことは「退会済みユーザー」に見えます。退会済みと表示されれば誰のことか分からなくなるため、足あと消す(自分が特定されない)ことになります。

ペアーズを退会する

これは最終手段です。そもそもペアーズを退会してしまえば、本当に退会済みユーザーになるため足あとは消えてしまいます。

ただしペアーズを退会すると、一定期間は再登録はできなくなります。

退会についてはこちらの記事をどうぞ。

ペアーズのログアウト・退会・休会の違いや手順を徹底解説!
1ヶ月で14人と出会えた!タクヤおすすめの無料で使えるマッチングアプリ こんにちは、毎日マッチングアプリを開いていてもたまーにログアウトされていてアカウントBanされた!?と焦るタクヤです。 この記事ではペアーズのログアウト・退会・...

ペアーズの足あと使い方・足あとを増やすテクニックのまとめ

  • 足あとをつけた人は自分に興味を持ってくれた人
  • 足あと返しをしてマッチング率を高める
  • 足あとを増やすにはログインを毎日行う、プロフィールの充実、ブースト機能を使う
  • 男女別の1日平均足あと数は男性2~3人、女性40~50人
  • 足あとを使いたくなければ足あと機能オフやプライベートモードを使う
  • 当日中ならつけた足あとは消せる

ペアーズの足あと機能はうまく使えばマッチング率は上がります。

直接相手探しに使うも良し、自分のプロフィールは魅力的なのか分析に使うも良しといろいろな使い方ができる無料の機能です。

上手に使ってペアーズでのマッチングにつなげましょう!

ペアーズを無料で使ってみる
タイトルとURLをコピーしました